おときゅうパスでお得な旅

大人の休日倶楽部パスで行く旅

【五能線 十二湖駅】白神山地と沈む夕陽を眺める不老ふ死温泉 

この記事をシェアする

 

行ってみたかった不老不死温泉。なかなか遠くて気合を入れないといけない温泉の一つである。

そしてそれと組み合わせて白神山地お手軽ハイキング。

なにしろ6月なので「雨」の可能性高い中、雨でもOKなように温泉中心で予定を組みました。

こまち一号で秋田まで行きまっせ!

こまち一号。満席でした。

秋田犬のオブジェ

ここで乗り換え。なまはげがお迎えしてくれました。

リゾートしらかみ』に乗り換えます。こちらの電車も満席。

おときゅうの時期はのきなみ電車が満席です。予約をガッツリしないと座れません、もしくは乗れません。

ボックス席を確保

電車は海岸線を走りますが、天気が悪くイマイチ。

十二湖に着いたら、道路を挟んで向かいのバス停に並びます。青池に近い駐車場まで360円。(キョロロ前)そこから歩いて、まずは、鶏頭場の池。

 

そして青池を目指します。

こちらでハイキング。

ハイキング後、またキョロロまで戻り、不老不死温泉行のバスに乗ります。
不老不死温泉まで800円。バスの本数が少ないので注意!!

シングルルーム洋室

ゆかた

スリッパも不老不死マーク入り

こちらが温泉!

宿泊すると外来が来ない時間帯にゆっくりと入れます。貸切状態でした。

沈む夕陽を温泉から堪能できました。

 

夕食はさざえが美味しかった!