おときゅうパスでお得な旅

大人の休日倶楽部パスで行く旅

2023-01-01から1年間の記事一覧

【新花巻駅】日本一深い岩風呂 鉛温泉 藤三旅館(送迎あり)

今回の目的は岩手県の「藤三旅館」。 有名なのが日本一深いという岩風呂 白猿の湯 平均1.25メートルの深さです。 そして下から温泉が湧いています。 最寄り駅は「新花巻駅」。盛岡から新幹線で1駅です。 という事で東京~盛岡でまずは指定席券を使用。 …

【五能線 陸奥鶴田】大雪の東北ひとり旅 大沢温泉 鶴の舞橋の景色を満喫できるお宿に1泊(送迎あり)

今回の宿泊所はつがる富士見荘。こちらは温泉宿ながら鶴の舞橋を目の前に見れるロケーションという事でいつかは行ってみたいなと思っていましたが今回行く事にしました。ところが旅行する前日に青森は大雪となり五能線が動くかな~とやや心配になりました。…

【長岡/十日町/長野駅】「越乃Shu*Kura」と「おいこっと」W乗車

雨予報だったおときゅうパス最終日、「観光電車」におときゅうパスで乗れるので丁度空きがあった「越乃Shu*Kura」と「おいこっと」を予約し、乗車してみる事にした。 まずは東京から長岡まで新幹線でアクセス。自分なりのこの旅のテーマは「日本酒」なので長…

【鳴子温泉駅】雨の日プラン 仙台と鳴子温泉1泊2日の旅

新幹線で仙台まで。仙台駅で下車し、杜の市場へ向かいます。 おときゅう期間は結構満席なので指定席で行きました。 地下鉄東西線で六丁の目駅までアクセス(250円) 駅から15分程歩きます。雨の中の徒歩15分はちょっとツラかったな。大きい傘が必要。一度中…

【佐久平駅】黒斑山登山と高峰高原ホテルで温泉

本当は友人と秋田駒ヶ岳登山を計画していたものの東北は天気が悪く、天気の良い山を探して黒斑山に登る事にしました。 ************************************************************* JR佐久平駅まで新幹線でアクセスし、蓼科口3番乗り場から8:35のJRバス…