おときゅうパスでお得な旅

大人の休日倶楽部パスで行く旅

【八戸駅より無料シャトルバス】冬の奥入瀬渓流  星野リゾート奥入瀬渓流ホテルでまったり 

この記事をシェアする

泊まってみたかったホテル 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。

八戸駅から無料送迎あり!

冬なので奥入瀬渓流までの路線バスがないので、このホテルの無料送迎バスがなければアクセスできない!

冬の奥入瀬渓流スノーシューとかできるんだろうか?どんなんだろうか?

コロナ禍のせいか1名プランがお手頃価格で出ていたのでポチッと予約。

(往復の送迎バスやアクティビティ、2食付きという事を考えればお手頃価格と判断)

ウェルカムドリンクはこちらのラウンジで。

ランプ作りもできます。

かわいいんだけれど、私の家の場合置くスペースがない・・・

コケ玉作りもできます。

こちらはもう一つの暖炉。

 

部屋

お茶セット

洗面所

嬉しいマッサージ機付き

こりゃ、温泉入った後にまったりするしかないな!

無料アクティビティの氷瀑ライトアップツアーと朝の奥入瀬渓流ツアーに参加予約しました。

ゆっくりと温泉にはいってまったりした後、夕食です。

このラウンジがやはり素敵。

 

夕食も朝食もブッフェ

ブッフェの中ではこのミニほたて丼が一番美味しかった。

 

夕食の後は、暖かい恰好をして氷瀑ツアーへ。バスで手前まで行くので暖かい恰好だけしていけばいいツアーです。

思ったのは、雪が放置状態なので来るときのスノーシューとかしている人さえいませんでした。バスも運休だし、奥入瀬は冬はローシーズンですね。

 

そんな中、観光客誘致でホテルと環境省がコラボした氷瀑ツアー。国立公園なのでライトもないので車に乗せたライトで氷瀑を照らします。

氷瀑ツアー

氷瀑といっても、思ったより小さい・・日光の氷瀑の方が迫力があるな・・

あまり近くまで行けないし、道路から氷瀑をバックに写真を撮るなら可能。

このためにだけライトを照らす車

朝のツアー

冬の奥入瀬・・・写真のイメージとちょい違ったなぁ。道が整備されていないから、アウトドアはイマイチですね。