おときゅうパスでお得な旅

大人の休日倶楽部パスで行く旅

【田沢湖駅】秋田駒ケ岳と温泉

この記事をシェアする

【旅程】

利用駅:田沢湖駅 

田沢湖駅からバス:(乳頭線と駒ケ岳線があります。)

1日目:仙台に立ち寄りランチ。ロッジアイリス前泊(ロッジアイリスは2名~宿泊が可能でした。)

2日目:秋田駒ケ岳登山

駒ケ岳温泉宿泊(駒ケ岳温泉は1名から宿泊を受け付けていました。)

3日目:仙台に立ち寄りランチ

 

田沢湖高原温泉郷が駒ケ岳に一番近い温泉郷です。

秋田駒ケ岳のベース駅となるのは「アルパこまくさ」。ここまで歩いて行けるのが便利です。(ここが始発のバスもあります。)

前泊するのは「ロッジアイリス」。

ロッジアイリス

外観は洋風ながら、和室の温泉宿です。

部屋

チェックインした時におふとんはすでに敷いてありました。トイレ、洗面所付の広いお部屋です。椅子とテーブルがついているのがポイント高し。

冷蔵庫と湯沸かし器

洗面所

さっそく温泉に行きます。

内湯

シャワー付き、シャンプー、リンスあり。露天もあります。

夕飯は6時にしました。明日早いのですが朝ごはんが7時でお弁当に切り替えは不可のため、7時にごはんをしゃしゃっと食べてからバスに乗ります。

夕食

朝食

八合目売店のロッカー 200円

アルパこまくさにはロッカーはないので、八合目の売店にあるロッカーでいらない荷物を預けます。

八合目避難小屋

八合目避難小屋(売店)よりハイキングスタート。

男女岳を目指します。

ハイキング中、あらゆる地点で田沢湖が見えます。

男女岳

今日の宿は駒ケ岳温泉

a.r10.to

部屋は6畳のトイレなしの部屋

 

テレビ、冷蔵庫、湯沸かし器



夕食 これにいろいろ付いてきますねん。

そば

鶴の湯への送迎バスが8時に出ます。

今日は、朝食はゆっくりと

比内地鶏の卵

貸切風呂は2つあります。

今日はチェックアウトの時間まで宿でゆっくりできました。
東京へ帰る途中、仙台で立ち寄りランチをしました。

本まぐろ美味しかった