おときゅうパスでお得な旅

大人の休日倶楽部パスで行く旅

【白石蔵王駅】【山形駅】 蔵王温泉で一泊 お釜ハイキング

この記事をシェアする

蔵王温泉は狙ってはいたが、ハイキングと組み合わせたかったので天気予報とにらめっこ。山頂までのバスは土日しか運行されていないので土日どちらかで天気にならないとダメな蔵王プラン。

白石蔵王駅で刈田山山頂までのバスに乗り、そこからハイキングしてロープーウェイ駅まで歩き、蔵王温泉に降りて宿泊。

蔵王温泉から山形駅までのバスが出ているのでアウトは山形駅のプランです。

白石蔵王駅で下車して山頂まで行くバスに乗ります。

本数が少ないので時刻表をチェックしてバスの時間に合わせて行きましょう。

 

とりあえず釜丼で腹ごしらえ。ここから歩きます。

快晴!

角度により見え方が違うので写真いっぱい撮っちゃいました。

今日のお宿

一人では十分な広さです。

さっそく温泉へ

にごり湯

夕食前に蔵王温泉をブラブラしました。共同浴場もありなかなか良さそう。朝早くからやっている模様。

街中

夕食

バス停

バスで山形駅まで